日本最大級の特殊清掃・遺品整理の
掲載社数を誇る

特掃ジャーナルが
最適な業者選びを
支援します!

  • 見積・ご紹介は
    完全無料!
  • 全国365日
    いつでも対応!
  • 優良業者を
    ご紹介!

特掃ジャーナルで
施工業者を探す
メリットは?

特殊清掃に関する正しい情報を発信している
当メディアがお客様と施工業者を結ぶことで、
受発注のミスマッチを回避し、相互の満足度向上に繋げます。

困ったときの特掃ジャーナル

特殊清掃が必要な場面は頻繁には発生しないものです。
だからこそ、HPや広告だけでは伝わらない情報を見極めて、後々のトラブルを回避するための発注が必要になります。

依頼・施工終了時に
よくあるトラブル

施工終了時の料金が
見積りより高い

特殊清掃は発注側が相場観を持たないことが多いため、コストに関するトラブル事例が多くあります。さらに、悪質なケースでは本来不要な作業や高額なオプション追加などで不当に高額な請求となるケースも聞かれます。

施工クオリティが低く
異臭などが残る

HPや広告だけの情報では業者の技術力の全貌はなかなか分かるものではありません。施工技術が未熟な業者に依頼した場合、一定期間後に臭い戻りが発生し、他の業者に再発注せざるを得ないケースもあります。

配慮が足りず
近隣に迷惑をかけてしまう

特殊清掃の現場では一般的な清掃技術では取り除けない悪臭が充満しています。施工中にドアを開放して近隣へ臭いを広げたり、業者による共用エレベーターの使用等、近隣への配慮が足りないケースも残念ながらあるようです。

これらの情報は
各社HPや広告だけでは
わかりにくい情報です

特掃ジャーナルは
メディア運営スタッフが
掲載業者に、
依頼に必要な項目を
徹底的にヒアリング。

お客様に最適な業者をご紹介し、
施工前後のトラブル・ミスマッチを解消します。

提携業者制度とは?

特掃ジャーナルは高い技術力と実績を誇る業者との「提携業者制度」を設けております。提携業者は特掃ジャーナル独自の基準で選ばれ、お客様からの評価も高い特殊清掃の専門業者です。施工クオリティやサービスの質も高いため安心してご依頼いただけます。