利用者の声一覧

高価な趣味のモノは簡単に捨てられず…

利用者:佐藤氏 さん

【知人と一緒に遺品整理をした方の体験談】 私の父は多趣味で、クラシック音楽やカメラ、DIYみたいなことまで手を広げている楽しい人です。家にはたくさんの趣味のグッズが溢れていました。 その父が亡くなった…

孤独死した父の家

利用者:ねこ さん

【特殊清掃を利用した方の体験談】 私は実家を出てからほとんど親と連絡をとっていなくて、一人暮らしの父が孤独死した連絡も警察の人からもらいました。現場にいって、実家がゴミ屋敷になっていたことに驚愕しまし…

仏壇と写真の処分に困りました

利用者:かず さん

【遺品整理業者へ依頼した方の体験談】 私が遺品整理を行う時に困ったのは、写真や仏壇です。一番いいのは、やっぱり自分が引き取ることなんですね。しかしたくさんあるし、捨てることもできないし、どうしたらいい…

高齢者施設に入る母の生前整理

利用者:ありさ さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 1人暮らしの高齢の母が高齢者施設に入居することになりました。母から電話で「終活しようと思う。まず生前整理をしたいんだけど」と相談されたんです。母は私の家から車で2…

祖父母2人分の遺品はすごい量!

利用者:コージー さん

【遺品整理業者を依頼した方の体験談】 介護施設に入居していた祖母が亡くなった時、遺品整理業者にお願いしました。祖母の自宅の遺品には先に亡くなった祖父の分も含まれており、二人分なので物凄い量でした。 介…

40代妻の生前整理

利用者:たむの さん

【生前整理業者を依頼した方の体験談】 妻が45歳にして末期癌とわかりました。生前整理をしておいた方が良いと本人が語るのであまり気が乗りませんでしたが、インターネットで事業者を探した上、自宅の整理、さら…

買い取ったものを費用から引いてもらえました

利用者:あゆ さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 主人の父が亡くなりましたが遺品整理をする時間が家族の誰も取れませんでした。 そこでネットで遺品整理の業者を調べて、評判のいい業者に依頼しました。実際に遺品整理に来…

遺品整理は専門業者にお願いした方がいいですね

利用者:まり さん

【遺品整理業者を依頼した方の体験談】 遺品整理を行ったのは、一人暮らしの親戚の人がなくなったときです。一人暮らしなのでそんなにモノはないと思っていたので、仕事をしていなかった私がその整理を行うことにな…

元気なうちに生前整理をして良かったです

利用者:けい さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 私の祖父は生前整理などの終活を全くしていなかったため、葬儀や遺品整理などで両親が苦労しているのを見てきました。なので私は元気で頭もしっかりしているうちに生前整理を…

売れるモノと廃棄するモノに分けてもらえてスッキリ

利用者:おばあちゃんの離れ さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 祖母が亡くなった時、先に亡くなった祖父の遺品も含め、信じられないほどの荷物がありました。布団や洋服、和服、記念硬貨や記念切手、数えきれない書籍、祖父が昔から集めて…