遺品整理の体験談

祖母の遺品整理を依頼しました

体験者:ヒロポン さん

一人暮らしをしていた母方の祖母が亡くなり、家族で遺品整理をすることになりました。

しかし祖母の家はゴミ屋敷とまではいかないものの、かなり散らかっていた状態だったので、家族だけで遺品整理をするのは大変でした。

私も両親も仕事が忙しくなかなか時間を取れなかったことから、業者に依頼して遺品整理を手伝ってもらうことに決めました。

祖母の家には古いテレビや電子レンジなど不要な家電がたくさんあったので、そういったものは業者に処分してもらいました。

また、タンスなどの大型の家具についても処分が大変だったので、業者の方に回収してもらうことにしました。

それ以外にもゴミの分別や遺品の整理など色々と手伝ってもらいましたが、思っていた以上に丁寧にやってくれたので非常に満足できました。

正直もっと機械的に作業をしていくものだと思っていたのですが、スタッフはとても礼儀正しくて丁寧な方たちだったので、安心して祖母の遺品整理をお任せすることができました。

料金は大体15万円くらいで正直少し高いかなと感じたのですが、両親と私だけでは遺品整理が終わるまで相当な時間が掛かっていたと思うので、それを考えると大きな不満はありませんでした。

初めての依頼だったので正直不安もありましたが、想定よりだいぶ早く遺品整理が完了したので、業者に依頼して正解だったと感じています。