「遺品整理」に関する利用者の声一覧

父の趣味のもの

利用者:佐藤氏 さん

私の父は多趣味で、クラシック音楽やローライコードみたいなカメラの趣味、diyみたいなことまで手を広げてる楽しい人です。趣味が高じcmにも出たりして、父がいることでとても家庭にとって潤いがあったわけです…

孤独死した親の家

利用者:ねこ さん

私は実家出てからほとんど親と連絡とってなくて、親が亡くなった連絡も警察の人からもらいました。そして元から父一人のシングルファーザーの家庭でしたが、その父が一人暮らしのまま孤独死したのでした。現場にいっ…

きちんと供養してもらえて安心しました

利用者:かず さん

私が遺品整理を行う時に困ったのは、写真や仏壇です。昔からの写真がそのまま額に入ってあり、それについてどうしたらいいのかと思ったのです。一番いいのは、やっぱり自分が引き取ることなんですね。しかしたくさん…

祖母の遺品整理で業者にお願いしました。

利用者:コージー さん

父方の祖母が亡くなった時、遺品整理業者にお願いしました。 遺品には祖母だけでなく祖父の分も含まれており、整理業者には助けてもらいました。 元々祖母は祖父と一緒に暮らしていたのですが、祖父が病気で入院し…

家族では出来ずサービスを利用しました

利用者:あゆ さん

主人の父が亡くなり、自営業だったのでその整理だけでも大変で遺品整理をする時間が家族の誰も取れませんでした。 しかも亡き父の遺品なので、整理をしようとしても遺品を手にすると思いで話になってしまい、整理が…

遺品整理を依頼して良かった

利用者:まり さん

遺品整理を行ったのは、親戚の人がなくなったときです。その人は、ずっとそこで一人暮らしをしていました。そのことから、一人暮らしなのでそんなにモノはないと思っていたのです。そこで、仕事をしていなかった私が…

私が遺品整理をしようと思ったキッカケにつきまして

利用者:サクヤ さん

私が遺品整理をしようと思ったキッカケとしましては、祖母が他界してから、満足に残しておくものや、不要なもの等を事前に聞いておかなかったので、遺品整理をお願いすることとしました。

母の言っていたこと

利用者:えあ さん

昨年秋母が病気で亡くなったのですが平均年齢より10歳ぐらい若くて、80歳の声を聴くぐらいまで生きててもらいたかったのですが、病気には勝てません。母の遺品整理を生前母と話をして決めた手順でやりました。そ…

汚かった実家が

利用者:だえ さん

父の日品整理すると価値あるものが出てきました。急に昨年亡くなった遺品整理を手伝ってもらいたいと母から言われて、実家に帰省したのですあg、父が生前使ってた小さい書斎みたいな部屋からまず取り掛かります。父…

価値あるものが出てきた

利用者:だえ さん

父の日品整理すると価値あるものが出てきました。急に昨年亡くなった遺品整理を手伝ってもらいたいと母から言われて、実家に帰省したのですあg、父が生前使ってた小さい書斎みたいな部屋からまず取り掛かります。父…