「遺品整理」に関する利用者の声一覧

高価な趣味のモノは簡単に捨てられず…

利用者:佐藤氏 さん

【知人と一緒に遺品整理をした方の体験談】 私の父は多趣味で、クラシック音楽やカメラ、DIYみたいなことまで手を広げている楽しい人です。家にはたくさんの趣味のグッズが溢れていました。 その父が亡くなった…

仏壇と写真の処分に困りました

利用者:かず さん

【遺品整理業者へ依頼した方の体験談】 私が遺品整理を行う時に困ったのは、写真や仏壇です。一番いいのは、やっぱり自分が引き取ることなんですね。しかしたくさんあるし、捨てることもできないし、どうしたらいい…

祖父母2人分の遺品はすごい量!

利用者:コージー さん

【遺品整理業者を依頼した方の体験談】 介護施設に入居していた祖母が亡くなった時、遺品整理業者にお願いしました。祖母の自宅の遺品には先に亡くなった祖父の分も含まれており、二人分なので物凄い量でした。 介…

買い取ったものを費用から引いてもらえました

利用者:あゆ さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 主人の父が亡くなりましたが遺品整理をする時間が家族の誰も取れませんでした。 そこでネットで遺品整理の業者を調べて、評判のいい業者に依頼しました。実際に遺品整理に来…

遺品整理は専門業者にお願いした方がいいですね

利用者:まり さん

【遺品整理業者を依頼した方の体験談】 遺品整理を行ったのは、一人暮らしの親戚の人がなくなったときです。一人暮らしなのでそんなにモノはないと思っていたので、仕事をしていなかった私がその整理を行うことにな…

売れるモノと廃棄するモノに分けてもらえてスッキリ

利用者:おばあちゃんの離れ さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 祖母が亡くなった時、先に亡くなった祖父の遺品も含め、信じられないほどの荷物がありました。布団や洋服、和服、記念硬貨や記念切手、数えきれない書籍、祖父が昔から集めて…

立ち合い不要の遺品整理

利用者:はりもん さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 都内で一人暮らしをしている叔父が突然亡くなったと勤めている会社から連絡がありました。そこで住んでいた1DKアパートの片付けをしなければいけなくなりましたが、遠方と…

家族内で遺品整理をすると

利用者:だえ さん

【家族で遺品整理をした方の体験談】 一人暮らしの母の遺品整理を子供二人としました。1部屋の間取りですが3人で作業をして丸3日かかりました。衣類など日用品はそれほどかからないのですが、写真、手紙などが出…

遺品整理で体が悲鳴をあげました

利用者:太一 さん

【自分で遺品整理をした方の体験談】 定年退職をして時間に余裕があったため、一人で母の遺品整理を始めました。しかし想像を上回る大変さでした。遺品の仕訳けだけなく、それに続く梱包などに多くの時間が取られる…

祖母の遺品を5万円で買い取ってもらえました

利用者:たかこ さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】 亡くなった祖母が残していた物の中に、壺と指輪、時計などがありました。生前の祖母と祖父がコレクションをしていたものが、そのまま残っていて、それらを買取できないかと見…