遺品整理の体験談

遺品整理は専門業者にお願いした方がいいですね

体験者:まり さん

【遺品整理業者を依頼した方の体験談】

遺品整理を行ったのは、一人暮らしの親戚の人がなくなったときです。一人暮らしなのでそんなにモノはないと思っていたので、仕事をしていなかった私がその整理を行うことになりました。

しかし実際は、大変なことになっていました。入院をしたあとは、そのままになっていたので冷蔵庫の中身などは腐敗していたのです。しかも、その他のモノもたくさんあり、その状況を見ていると私が整理できるだろうかと不安にになってきました。そこで、親戚の人達と相談をして業者依頼をすることにしたほうがいいということになりました。そのような方向になり、本当に良かったと思っています。実は、片付けをしている時に気分が悪くなることが何度もあったのです。このままでは、私が倒れてしまうと心配したこともありました。

そこで、私が行うよりもきちんとしたところにお願いをしてもらうほうがずっといいと思っていたのです。業者が入ってからは、すごいスピードでどんどん片付けを行ってもらうことができました。その様子を見ていて、やっぱり親族が行うよりもしっかり最初から業者にしてもらうほうが賢い選択であると改めて思った事でした。