遺品整理の体験談

遺品整理業者の決めてとなったこと

体験者:ゆう さん

遺品整理をしてもらうことになり、その会社についてどこがいいのだろうと悩んでいました。そしてインターネットで探してみることにしたのです。ところが、やっぱり詳しく書かれている口コミがあまりなく参考にすることができませんでした。そこで、見積もりをお願いしてどこに依頼をするのか自分で決めるしかないと感じました。

一つのところに電話をして、早速見積もりを取ってもらいました。そして、一つのところだけだとちょっと不安なので、あともうひとつのところにお願いをすることにしたのです。最終的には、だいたい同じような料金だったのでまた悩むことになってしまいました。

料金が同じ場合は、自分がこの会社に依頼をして本当に良かったと思えることが大切ですね。そこで、実際にその人達と会って、感じ取ることにしました。その結果、最初にお願いをしたところよりも二番目にお願いをしたところのほうが安心できると思い、そこにお願いをすることにしました。

挨拶をきちんとしてくれる、態度がしめやかで大切に対処してくれると感じたことが決めてです。手を合わせてくれたり、てきぱきと動く中で配慮した気遣いなどをしてもらえて安心してお任せできたと思っています。