生前整理の体験談

「母方の祖母の生前整理」

体験者:匿名 さん

「あたしもそろそろね」

 数年前に僕の母方の祖父が亡くなりました。その時にも終活サービスの遺品整理を利用した経験がありました。お婆ちゃんはお爺ちゃんが亡くなったことでとてもショックを受けておりました。

 しかしながら、周囲の支えや孫の僕の存在によって徐々に立ち直り元気になりました。

 そんなお婆ちゃんももう75歳を過ぎて後期高齢者の仲間入り・・・

 その時にお婆ちゃんが珍しく僕に電話をよこしました。話を訊いてみると「生前整理をしておきたいのよ。あたしもそろそろだからね。(笑)」と笑いながら言っておりました。

 とりあえず約束した日にお婆ちゃんの家に行きました。

「スマイルライフみやぎ」

 お婆ちゃんは生前整理をしたいものの、今はネットで申し込みなどが多くて自分では対応できないということから、僕に応援を頼んだのでした。(笑)

 そこで僕も色々と検索をして、口コミや条件からこちらの「スマイルライフみやぎ」さんに依頼することにしました。

 問い合わせをするととても親切・丁寧に対応してくださり、迅速に対応してくれたのが嬉しかったです。

 そして、実際に施工してもらいましたが、とてもクオリティの高い仕事をしてくださり、処理に困っていた不用品等も責任を持って処理をしてくださいました。

 貴重品と思われるものは必ず一言断ってくれたのも好印象でした。お婆ちゃんも大満足の様子でした。

 

 少しだけ物が多かったの丸1日かかりましたが、綺麗さっぱりに片付いてお婆ちゃんは「よし!生前整理もこれでひと段落ね」と言っておりました。

 料金の方は部屋が広く物も多かったので、17万円くらいでしたがとても安く作業して下さって嬉しかったです。

 また機会があれば利用したいと思います。この度は本当にありがとうございました。