きちんと供養してもらえて安心しました

利用者:かず さん

私が遺品整理を行う時に困ったのは、写真や仏壇です。昔からの写真がそのまま額に入ってあり、それについてどうしたらいいのかと思ったのです。一番いいのは、やっぱり自分が引き取ることなんですね。しかしたくさんあるし、全く知らない人もいます。そのことから、捨てることもできないしどうしたらいいんだろうと悩んでいました。また写真だけではなく、仏壇についても悩んでいました。仏壇を処分するのは、考えたこともなかったです。しかし現実問題として、その祖母の家にある仏壇を自宅に持ち帰ることができるかと言うとできないのです。そこで、遺品整理をしてくれるところに相談をすることにしました。

すると、しっかり供養をしてくれるとのこと。私のように、写真や仏壇についてのことで悩んでいる人が多いそうです。その結果、供養をしてくれることになったんですね。

その処分と供養代金も含めて、30万円で行ってくれることになりました。それだけしっかり行ってもらえて、30万円は安いと思います。自分ではできないことだし、処分をする時に躊躇してしまうそれらのものを供養してもらえるのは、本当に助かります。遺品整理を依頼して、そのことを含めて安心できて綺麗になり満足しました。