遺品整理の体験談

何から何までお世話になり感謝

体験者:まゆみ さん

祖母がなくなり、遺品整理を行うことにしました。それを行うのは、私ともうひとりの親族です。その二人で多分大丈夫だろうということで、始めることにしました。ところが、開始してすぐにその多さに愕然としてこれは無理だと思ったのです。そこで諦めて専門の会社に依頼をすることにしました。

依頼をすると、こちらの都合に合わせて段取りをしてくれるとのこと。あまり時間をかけたくないと思っていたのでありがたかったですね。できれば2日でお願いをしたいと伝えると、数人でバッチリしてもらうことができました。たくさんのゴミの仕分けが大変だったと思います。その様子を見ていると、やっぱりプロの仕事が違います。しっかり仕分けを行ってくれるので、これなら安心ということになり全てお任せをすることにしました。

作業は、2日間行ってくれて料金は25万円です。こんなにたくさんのゴミを片付けてもらえてその料金はとても安いと感じます。労力から思うと、もっと支払いをするべきと思うこともありました。掃除もしっかりしてもらうことができて、そのことも助かりました。その後は、その場所を売却する予定にしていたのでスッキリと片付けをしてもらえたことに感謝をしています。