遺品整理の体験談

立ち合い不要の遺品整理

体験者:はりもん さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】
都内で一人暮らしをしている叔父が突然亡くなったと勤めている会社から連絡がありました。そこで住んでいた1DKアパートの片付けをしなければいけなくなりましたが、遠方ということもあり遺品整理業者に依頼することにしました。

依頼した業者はインターネットから検索をして口コミ情報を参考に評判が良い業者を選びました。スタッフから電話がかかってきた際に対応がとても良く、遠方であってもメールや電話などで対応して下さいましたので助かりました。当日の作業の立会いも遠方だったこともありできない旨を事前に相談してあったので、立会うことなく遺品整理をしてもらうことになりました。

なお見積りを取る際に現地調査がありましたので、アパートの鍵を遺品整理業者に事前に郵送しました。そしてメールで見積りを受け取って金額的にも相場の範囲内であったので正式に依頼しました。見積り金額に対して後で水増し請求されることもありませんでした。作業は1日でした。作業を終えたことの写真も送ってもらいました。アパート内が綺麗に片付けられていたので満足できました。見積りから作業報告まで丁寧でとても対応が良かったので、口コミ情報の評判通り良い業者でした。