遺品整理の体験談

叔父の遺品整理を専門業者に依頼しました

体験者:どらごん さん

【遺品整理業者を利用した方の体験談】

一人暮らしを続けていた叔父が亡くなり、親族で1番近い場所に住んでいた私がアパートを引き払うための遺品整理を行う事になりました。叔父が住んでいた部屋を訪れてみると一人暮らしとはいえ、長年住んでいただけあって沢山の物が置かれていました。最初は軽トラックでも借りて自力で運び出して処分しようと考えていましたが、その方法ではキツイと判断したのです。なので私は両親とも相談した結果、専門業者に遺品整理を依頼する事にしました。

とりあえずネットで遺品整理業者について調べた上で、対応可能な業者に問い合わせを行ってみたのです。するとその中の1社が、5万円で行ってくれるとの事でした。

私が立ち会った上で作業を行って貰いましたが、作業スタッフの方の口調も対応も凄く丁寧で好感が持てました。何より流石にプロだけあって運び出しの手際も非常に良くて、スタッフ2人で次々に部屋の中の荷物を運び出してくれたのです。お陰で物で雑然としていた叔父の部屋はみるみるすっきりして行き、結果的に2時間半程で作業は終了しました。しかも作業後に追加料金を上乗せする事はなく、約束通り5万円を支払うだけで済んだ点も良かったです。以上の事から遺品整理を専門業者に依頼して、個人的には大正解でした。