「生前整理」に関する利用者の声一覧

高齢者施設に入る母の生前整理

利用者:ありさ さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 1人暮らしの高齢の母が高齢者施設に入居することになりました。母から電話で「終活しようと思う。まず生前整理をしたいんだけど」と相談されたんです。母は私の家から車で2…

40代妻の生前整理

利用者:たむの さん

【生前整理業者を依頼した方の体験談】 妻が45歳にして末期癌とわかりました。生前整理をしておいた方が良いと本人が語るのであまり気が乗りませんでしたが、インターネットで事業者を探した上、自宅の整理、さら…

元気なうちに生前整理をして良かったです

利用者:けい さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 私の祖父は生前整理などの終活を全くしていなかったため、葬儀や遺品整理などで両親が苦労しているのを見てきました。なので私は元気で頭もしっかりしているうちに生前整理を…

40代夫婦ですが終活を始めました

利用者:匿名 さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 両親が終活を始めたのに影響されて、私も終活を始めました。親戚のお葬式の受付など、身内側で参列することが多いのですが、いつも驚くのは葬儀後のお支払いの値段の高さです…

30代、40代での生前整理について

利用者:さとこ さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】 私が利用したサービスは生前整理です。利用した理由は、家族が大きな病気になり、それから生前整理をしたのですが、本人が出来なかったのですごく大変でした。それから終活に…

「スマイルライフみやぎ」を利用しました

利用者:匿名 さん

【生前整理業者を利用した方の体験談】  ネットを使えない祖母の生前整理をするために、色々と検索をして、口コミや条件から「スマイルライフみやぎ」さんに依頼することにしました。問い合わせをするととても親切…