「特殊清掃」に関するコラム一覧

特殊清掃業者おすすめ!死臭・腐敗臭など悪臭の消臭方法をご紹介!

ある日突然、親族の孤独死が伝えられることは、現代の日本では珍しいことではありません。とても悲しい出来事ではありますが、不動産業者や周辺の住民としては、孤独死現場をいち早く清掃して欲しい、というのが本音…

犬・猫のペット臭が消臭可能?ペット臭でお困りなら特殊清掃がおすすめ!

皆さんはペットを飼っていますか?犬や猫などのペットを飼っていると、部屋中にペット臭が充満してしまうことがよくありますよね。 このペット臭を実は特殊清掃によって取り除くことができることをご存じでしょうか…

特殊清掃のバイトとは?応募方法や実態をご紹介!

近年、特殊清掃というワードを聞くことが多いかと思います。遺体が腐敗してしまった現場を清掃する特殊清掃は、人の最後に関する仕事です。一見変わった仕事内容ですが、正社員ではなくアルバイトとして働いてみたい…

特殊清掃の料金相場はどれくらい?料金表などで分かりやすく解説します!

近年、高齢化や核家族化が進み、特殊清掃という言葉が身近になっています。現代の日本では、孤独死による特殊清掃は他人事ではなくなってしまいました。もし、あなたの身近な人や、知っている方が孤独死によって特殊…

巷で噂の『特殊清掃』は本当に儲かるの?給与や求人事情などを詳しくご紹介!

近年、特殊清掃という言葉が世に広まり、特殊清掃の仕事自体にも注目されています。ですが、特殊清掃がどのような仕事でどのくらいのニーズがあるのか、あまり知られていないというのが現状です。特殊清掃という仕事…

特殊清掃で起業・開業したい方へ!起業までの手順や費用を詳しくご紹介します!

近年、高齢化や核家族化が進み、特殊清掃という言葉が身近になっています。孤独死が急増している日本では、遺体が発見されることがなく、時間が経過することで腐敗してしまい、特殊清掃が必要なケースが多々発生しま…

事故物件の清掃には特殊業者を!正しい特殊清掃業者の選び方や仕事内容を徹底解説!

近年、事故物件という言葉を目にする機会が増えています。事故物件の中には心的瑕疵という物件があり、人の気持ちに害を与える可能性がある物件という意味です。心理的瑕疵物件は、4つの死因によって亡くなった物件…

事件現場特殊清掃士とは?資格の取得や気になる給与・待遇まで一挙解説

事件現場特殊清掃士という方々がいるのを、ご存知ですか?事件現場の清掃は警察の関係者などがするのではないか、などと思っていた方も多いのではないでしょうか。 しかしそうではありません。事件現場の清掃をする…

特殊清掃に必要な資格は?特殊清掃依頼時の業者選びのポイントを分かりやすくご紹介!

特殊清掃とは、どのような清掃なのかをご存知ですか?”特殊”という言葉がつくだけに、限られた人しかできない仕事なのだろうか。と思う方も多いかもしれません。 そこで今回はこの記事で特殊清掃とは一体どんな仕…

謎に包まれた特殊清掃業の給料は?待遇などの実態もご紹介!

給料の前に。そもそも特殊清掃とはどんな仕事なの? 特殊清掃業の賃金・給料を紹介する前に、そもそも特殊清掃とはどのような仕事なのでしょう。特殊清掃とは、遺体が腐敗し、汚染されてしまった部屋をもとに戻す作…